名古屋市にあるチーズケーキ屋さんは本当においしい所がいろいろあります。
ここに紹介しようと思います。

実は私の身近の人たちにもいろいろ紹介をしてチーズケーキを好きになってもらいました。

あらためて思ったのですが、チーズケーキってとりこになりますね。
チーズケーキが好きになったみんなの感想を次のページから順に掲載しますので見てください。
感想を読んでいるとチーズケーキを買いに行きたくなってきちゃいますよ〜。

1.名東区のお店
私がチーズケーキが好きと言うことをよく知っている知人から、
季節のギフト5個ボックスをいただいて、このお店を知りました。
包装もシンプルなのにかわいく、チーズケーキも5つとも種類が違っていたので、
あっという間にぺろりと平らげてしましました。

まだまだたくさんありますから、徐々に紹介していきますね。

チーズケーキの魅力ってなんでしょうか。
あの独特の特徴のある風味なんだと思います。
特徴のある食べ物っていったん好きになるとやみつきになったりしますよね。
そんな食べ物といえば、パッと思いつくのが、まず、カレーかな。無性に食べたくなるときがあります。
焼肉、お寿司なんかもどうしても食べたいときありますね。あとは、いくら、うに、カラアゲ、たこ焼き、ラーメン、冷たいかぼちゃスープ。ピザ。マーボー豆腐。
お菓子類でいえば、ポテトチップス、柿ピー、クッピーーラムネ、グミ、チョコレートって、なんか、無性に食べたいときがあります。
じゃ、チーズケーキの魅力は?っていうと、
甘すぎない優しい甘さに、チーズ独特の酸味とレモンの酸味が絶妙に混じった酸味、そしてフワフワ感。そして、濃厚。こんな感じかな。
アイスクリームでもチーズケーキ味なんてのがあると、つい買ってしまいますね。
サーティワンが最近キャンペーンで、ダブルの価格でトリプルなんてアイス好きにはたまらないキャンペーンをしてくれるものだから、トリプル食べちゃいました。
ストロベリーつくしで。
それから、チーズケーキが好きなので、一番食べたかったのは、ストロベリーチーズケーキ
本物のチーズケーキのかたまりが、たくさん入っていて、ホントたまらん!病み付きです。
それから、ベリーベリーストロベリーとラブポーションサーティワンを注文しました。
結構な量だったから、食べきれるか心配だったのに、するっと食べてしまいました。幸せのひと時だったな〜。





「最近は…」

会社の通勤中に結婚式場の前を通るんですが、結婚式場って綺麗で、ロマンチックです。
その後の生活感が全然見えないですね。(笑)
結婚する前は、夢いっぱいで、好きな人と一緒に生活できるって事がうれしくてたまらなかったんですが、
現実は違いました。
付き合っている頃は気にならなかった性格や行動が、お互いけんかの元になってしまったり。
親が言っていた意味がようやく体験しながら、ようやく理解できるようになりました。
夫婦とは、歩み寄ること、あと、あきらめることも大切、一番大事なのは辛抱だって。
その意味がよく分からなかったんですが、こういうことだったんだなって思います。
思い道理にならないことって、世の中多いですが、夫婦だって同じですね。
自分が洸だから相手も同じようにしてほしいって思うことがそもそも間違っているんだって気が付きました。
相手の弱点を許せるようにだんだんとなってきましたが、最初は本当にけんかばかりで、もう駄目かなってよく思ってました。
それから、もう何年にもなりますが、お互い、人として成長したような気がします。
歳をとって丸くなるっていいますが、そんな感じです。
これからもいろんなことがあるんだろうけれど、お互い助け合って頑張っていこうと思います。


ようやく携帯からアイフォーンに変わりましたよ〜。今までずっとガラケーを使っていたのでようやくスマホデビューです(苦笑)色々迷いましたが周りの子がみんな使ってるから困ったときに助けてもらえるな〜という理由だけでアイフォーンにしました!そしてスマホにしたら絶対つけようと思っていたイヤホンジャックを早速探しています〜。http://www.rakuten.co.jp/shikishiki/なんて可愛いもの沢山あって迷って迷って困りますね!ガラケーの時から周りの子たちがつけているイヤホンジャックが可愛すぎてそれがやりたいがためにスマホに乗り換えたようなものです(笑)だった今までの携帯じゃできないじゃないですか!スマホだから可愛い♪自分の好きなイヤホンジャックをつけるだけで自分だけの携帯って感じがしてウキウキしちゃいます。しかしこんなに種類が多いと本当に迷いますね〜。どうしようかなぁ。値段はどれも高くないけれど友達がつけていたスワロフスキー?のイヤホンジャックはとっても高いみたい!飾りとしてしか使わないのならそこまで値が張るものは買いたくないな〜と思いながらもやっぱり見た目が可愛いものを選んでしまいそうです☆


三重といえば伊勢神宮なんですが、知り合いの旦那さんを伊勢神宮で見かけました。それもお相手は奥さんではなく違う人・・・見かけた時は仕事の関係で来ているのかなと思っていたのですが、その女の人と手を繋いだりとかなり親密な仲であると思ったので違う友達に相談をして言うべきなのか考えました。友達の為にも言うべきじゃないかなって言ってくれたので勇気を出して見た事を全て話しました。あまり言いたくない事だったのですごく気が重かったですけど。女の人がいるって気配が全くなかったみたいですごく驚いていました。そうですよね。結婚して2年で不倫されているなんて思わないですよね。彼を信じていた知り合いは早速http://tokai.arm-agency.com/に依頼をしてみると言っていました。その後はどおなったのか直接は聞いていないのですが、友達からの情報によると旦那さんはやっぱり不倫をしていたみたいで、しかも相手の女性の家族とすごく仲が良く一緒に外食に行く姿も見られたそうです。知り合いは離婚を決意したみたいで、裁判を起こすと言っていたみたいですよ。これを隠していたらもしかしたら結婚生活は続いていたのかもしれないと思うとすごい罪悪感です。神聖なるお伊勢の場でデートしていた罰ですよね。そおやって思うことにします。


私の同級生が今中国に住んでいて最近帰国して同窓会のときに話をしたんですが、今は中国に彼女がいるらしくとってもラブラブらしいです!しかし話によるやっぱり中国の子は日本にくらべるととても気性が荒いらしく、喧嘩になると口げんかどころじゃなくなるらしいです(笑)ものを投げるのは当たり前窓もがしゃーんとやられた事があるんだとか。それは日本人でもいるような気がしますが、とにかく気が強いのが特徴的なんだそうです。この間たまたま国際結婚 中国http://www.marry-china.jp/で見ていたんですが、実際はそんなような子ばかりじゃないような気がしますけどね・・。とてもおしとやかそうで可愛らしい子が多かったので。友達の彼女がたまたまそんな性格の子だったかもしれません(笑)そんな愚痴をこぼしながらも結婚するつもりなんだそうです。ラブラブな時はとってもラブラブだし何より自分じゃないとその子は幸せにできないっていっていました。なんて幸せな話なんでしょうか!こういった幸せ話をきくと羨ましく感じちゃうんですけど、中国でもうまくやっているみたいで安心しました。


ちょっと風邪気味の娘をつれて岐阜大学病院まで行ってきました。私も小さい頃よく風邪をこじらせていたのですが、うちの親はあまり病院に頼らない薬が嫌いなタイプでした。なのでいつも風邪をひいても市販の漢方薬や、生姜湯など、とにかく沢山寝て自力で治すという方法が主流でした。そんな環境に育った反動なのか分かりませんが、私は自分の子供は体調が悪化したらすぐに病院に連れて行こうと決めています。何故ならそんな方法で風邪を治していたらある日高熱でうなされて二日間耐えたのですがついに40度を越す高熱が出てしまい、やっとの思いで病院にいってみると肺炎ですと告知された事があるからです。一日でも早く病院にいっていればそんなに悪化する事もなかったでしょうにとお医者さんに言われてからは風邪だからとなめてはいけないと思うようになりました。うちの親もそれ以来は少し考え方を変えて、熱が出てつらいようならすぐ病院に行くといってくれるようになりました。大学病院について娘が点滴を打って寝ている間、近くにあった広告を何枚か見たのですが、その中にあったhttp://www.utopia-group.co.jp/という名前。どうやら物件の広告みたいでした。学生向けの物件なのでしょうか、岐阜大学まで徒歩7分の物件が多数ありました。私も大学生の頃学生アパートに住んでいたので、こういった物件は本当に助かりました。学生というだけで素敵なアパートに3,4万で住めるんですからね。私が住んでいたアパートも駅近で学校まで徒歩4分で4万円でした。とても快適に過ごすことができましたよ。ただ不審者などが出たときはちょっと怖かったんですけどね。こうしてアパートや住宅地が密集していたり防犯がしっかりしている所は女の子には本当にありがたいですよね。


耳が悪い人って、聞こえていないからって面と向かっていえないことを話している時に限って、聞こえているって事ないですか?何ででしょうね。音の波長が、ひそひそ話の場合、耳が悪い人にもすっと入っていっちゃうんでしょうかね。村井メガネで補聴器を買ってつけている祖父がこんな愚痴を祖母と母が話していると、すぐに聞きつけて「何―!?わしの悪口いうなら、目の前に来て言え!!」って、眉間に青筋を立てて大声を出すんです。雰囲気で分かるんでしょうか?それともはっきりと聞かれているんでしょうか?おじいさんの場合は、がんこなので、祖母も母も愚痴を言うのはよく分かりますが、普段の生活で、言葉に気をつけなければいけないなって思う場面や言葉ってありますが、自分の癖でつい言ってしまう言葉ってありますね。よく耳につくのが、だって、でも、みたいな、否定語。これって、相手にしたら、自分が否定されている感覚になるんですよ。意識して使わないで、別の言葉で、一度受容してから、こういう考えもあるよ程度に言うほうが相手にすっと伝わるんですよ。ようは、相手に受け入れてもらわないことには意味がないですからね。なるべく、否定するような言葉や、批判するような言葉は口にしないで、相手にとってプラスになる様な、誉める言葉なんかを使ったほうがお互い気持ちがいいですよ。人って変える事はで着ないですから。

お金がないと心の余裕がなくなるというのは本当なんですね。給料日まであと一週間ですが、貯金を崩してもかっつかつな状況になってしまいました・・。こんなにかっつかつだと色んなあせりが出てきて楽しい事も楽しくなくなってしまいます。実際に遊びに沢山笹追われているのですが、そのうち遊びに行くのは一回のみ・・。それもタダ単にうちで喋って飲む程度。お酒だったら先月買いだめしといたストックがあるのでなんとかなりますが、おつまみは一緒に飲む友達に持ってきてもらう事にしました。なんという貧乏生活。一人暮らしなので仕送りでなんとか食いつないでいますが、正直ひもじいです。実家に暮らしていればこんな事なかったんでしょうが、実家からだと会社に通うのに往復2時間はかかってしまうのでそんなんならと会社から10分程度の近場に引っ越して北と言うわけです。引っ越したばかりのときはとても充実した日々を送っており、ジムに通ったり友達とランチをしたり、はたまた少し贅沢をしてyochikaで売っているようなブランドバックを買ってみたりと自分へのご褒美を定期的にしていました。今はそんな余裕なんて全くないので毎月欲しいものを我慢して生活を頑張っています。一時期はまっていた有名ブランドのカバンや腕時計も使わないものはすべて質屋にだしてしまいました。ああいうものって買っただけで満足してしまって結局勿体無いという理由で使ったのは2回程度でしたね。我ながらバカな事をしていたなぁと思います。

いつになっても小さい頃の夢というものは忘れられないものですね。よく私の夢は誰誰くんと結婚して素敵なお嫁しゃんになること!と言う子がいましたよね。私もその一人で近所に住んでいた子と毎日登下校をしていてその間に必ず一回は、絶対に結婚しようね!約束!といっていた覚えがあります。そんな約束はとうの昔にすぎさってしまったんですが。今は家庭を築き暖かい家族に恵まれて幸せにやっています。風の噂でその幼馴染は早くに結婚をして1年後にスピード離婚をしたと聞きました。そして、その相手にhttp://www.seiwa-rs.com/を雇われたらしくそれを知って今裁判を起こそうとしているんだとか。あの時は爽やかでとてもおとなしそうな子だったのに大人になって何があったんだというくらい波乱万丈な人生を送っているようです。私はあの時結婚の約束が本当に叶わなくてよかったと心の底から思いました。顔やスタイルは若い女性にきっとモテるだろうなというくらい美少年でしたから、それに釣り合った相手を探そうとなると中身を真剣に見極めないと幸せな結婚はできませんよね。見た目だけで決めればそりゃあ色んな相手がいますよ。でも見た目と中身が伴っている人ってあまり見た事がありません。特に綺麗な人は両極端な気がしますね。これはやはり生まれ育った環境に問題があるんだと思いますが、なんだかんだで普通というのが一番無難なんですよね。安定した生活を送りたいのであれば。


普段風邪をひいたりして医者に行くことがあっても、漢方屋さんに脚を踏み込む事はなかったです。友達に連れられて恐る恐るいったのは、友達が、漢方の薬を獲りに行ったからですが、たまたま一緒にいたので、ついて行って見る事にしたんです。そしたら、漢方 仙台の中国老舗堂http://www5.ocn.ne.jp/~rouho/の店長さんにいろいろ話しかけられて、ちょっと漢方の事を聞く事ができました。現在の医者は、西洋医学といって、病気になってからその治療として薬を出していますが、この漢方の東洋医学は、病気になる要素を取り除いて常に健康体でいる状態を保つことで、病気にさせないものなんですって。「証」と「気・血・水」というその人の体質を見るものがあります。抵抗力があるかどうかが「証」です。抵抗力がない人は、「虚証」。体力免疫力がある人は、「実証」と言います。「虚証」の人の体質は、体力がない、華奢、顔色がよくなくて肌が荒れる。ちいさな声。胃腸が弱く下痢をしやすい。寒がりなどです。私は寒がりで、体力がなくなっているので、そうだと思います。「実証」は、体力があって筋肉質のがっちり体型、血色がよくて、つやがあり、終えは大きく、胃腸が強く、暑がりです。不調の原因をはかるのに、気血水のバランスは大切です。気が不調になると、無気力、疲労感、だるさ、食欲不振になって、不安感を持ったり、頭が痛かったり、息苦しく、お腹が張ったり、頭が痛くなったりします。こんな賞状が出たら、気が不調なんです。血は、まさに、血の巡り、血行、成分がよくないことです。水は、むくんだり、下痢をしたり、排尿がおかしくなったりする事です。